まえてぃー自転車日誌

主にレース、練習日誌等を書いていきます。

ここ最近の練習状況

学校での新入生募集もひと段落付き落ち着いてきたので新年度からの練習状況でも書き留めておこうと思います。

基本的に自分の1日のスケジュールは

平日は学校、p.m4時終礼。そこからは月曜、金曜日は陸上。それ以外は自転車に乗っています。火曜は寝夜練、木曜は津夜練を基本とし、水曜は自主練で山行ったり、くろんど池行ったりです。

 

休日はほぼ1日フリーの為ロングに出ることも増やしてます。やっぱり絶対的な距離を乗る事が大事だと思います。

土曜日はレースやその他特殊な用事がない限りティファニー朝食会で始まります。a.m4時起床、4時40分出発で5時55分集合に間に合うように走ります。この朝食会では亀さん、ウサギさん(人数多い場合毛虫発生)に別れ実力別に追い込めるようなシステムとなっており、1周約11km、TOJ京都ステージの精華町を含むアップダウンの多いコースを2周してから朝食を食べに行くというもの。

f:id:cyclistnaoyuki1027330:20170425223108j:image

ドリンクバー付き、大盛り無料(530円...安い!)

 

この練習会に来られる方は強い方ばかりで非常に楽しいです。僕はウサギさんで千切れた場合、朝食抜きというルールを決め、朝食の為に走ってます(笑)。

だいたい帰宅はa.m9時ごろ。とりあえず昼ごろまではバイクを綺麗にしたり勉強に追われたりとして昼からもう一度練習へ。北摂方面が多いですがあまり決まった練習はしていないです。気分と目的次第って感じですね。

 

日曜日はナカガワで練習会。強度は高くもなく低くもないと...アタックしまくる練習と思ってます(笑)。

 

てな感じの1週間で走行距離は週200〜300の間です。通学が往復20kmなので合計走行距離は週300〜400といったくらいになってます。

月間1200km以上は乗ってる計算ですが、少し足りない気もするので、火曜、木曜の夜練をもっと増やしてもアリかなと...

 

練習会のお誘い等々。イジメてくれる方大募集してます