まえてぃー自転車日誌

主にレース、練習日誌等を書いていきます。

4月まとめ

新年度となり僕の実業団での競技生活も1年が経ちました。1年前から比べるとパワー、スタミナ共にレベルが高まったなぁとレース、練習で感じますが、まだまだトップ選手と比べ劣っている部分も沢山現れてきているのは事実です。
もっと強くならねば...


春休みがあるという学生ならではの利点を活かし4月は様々な形式での練習、レース、合宿に参加させてもらいました。

・舞洲クリテ高校生(4/1)
・jbcf舞洲クリテ(4/2)
・コラッジョ川西サイクリングチーム強化合宿(4/3〜4/5)

4月の春休み中はこのような練習及びレース(個人練もしてました)。
特に合宿では同じ世代の選手が集まっての練習だったので刺激的で苦しくも楽しい練習でした。コラッジョ川西サイクリングチームの皆様にはこの場を借りて礼を申し上げます。ありがとうございました。
http://cyclist.sanspo.com/328394


舞洲クリテでもjbcfでは10週回近く逃げるなどの動きができ、タイミングや仕掛ける際の動きなども考える機会になったので非常にタメになったなと個人的には思います。6位でした。

でも結果が欲しいのが実情。5/7参戦予定のきらら浜クリテで昇格を狙うしか無いですね。

春休みが終わってからは通常通りに練習。時間が限られてるので距離よりも強度を優先しがちになってしまうのがネック...なので週末に距離を稼ぐ事を意識し、アワイチや午前、午後の2部練にするなど、距離を乗るようにしました。週間300〜400kmの間をベースとして練習を積み、且つ強度も高めに(回復走も大事)。
https://www.strava.com/activities/963819324/shareable_images/map_based?hl=ja-JP&v=1493532509
https://www.strava.com/activities/944192128/shareable_images/photo_based/16874372/1/F153A0BA-D3B6-48A3-9DDE-E8D4E6E1A20A?hl=ja-JP&v=1492324126

などなど

5月はGWに熊野3Days試走合宿に始まり、きらら浜が待っています。これに僕は陸上の方もくっついて来ますがそれはまた別のお話。練習等のお誘い待ってます。こちらからもお願いすることが増えると思います。まずは行動から!





#自転車#トレーニング